うずみ野

直ちに影響はないです

家にapple製品がどんどん増えていく話

家にapple製品がどんどん増えていっています。

 

や、別にだからどうってわけじゃなんですけどね。そもそも今ホテルなので家じゃないんですけど・・・まあそれはそれとして。最初はiPhoneからはじまり、次にiPad、その次にiPad ProときてMacBook、そしてmagicmouseですね。マウスまで買う必要あったかってのはそうなんですけど、MacBookに普通のマウス使うのってなんだか微妙だなと思ってたのでまあいいかと思って買いました。別件で電気屋さんに買い物に行ったんですけど、仕事とはいえしっかり調べてくれたのでまあじゃあせっかくだし余計なものも買っとくか・・・みたいな。まあ序盤クソ使いづらくては???ってなってましたけど、少し使うと思ったより悪くないなって感じです。薄いからカバンに入れやすいし。多分ね。

 

なんでですかね。いつの間にか信者ですよね。どうしてこうなってしまったんですかね。辛うじてapple watchはまだ買ってない(し、今後も買うつもりはないですけど)です。でもまあ実際のところiPhone使ってる時点で管理にmacを選ぶのはまあ当たり前だなと思います。Windows機だとやはりかなり無理がありますし。写真の移動とかも基本的にmac端末使う方が早いし楽です。うむ。信者になったつもりはなかったんですけどね。

 

宗教にハマる人も基本的にはこんな感じなんですかね。ちょっと違いますかね?よくわからんが・・・。難しい話になりそうだからやめておこう。私はただ・・・Apple製品を使用する頻度が増えているって言うことを伝えたいだけです。それだけ。

 

そういえば、レトロな車っていいですよね。パイクカーっていうのもいいですよね。個人的にすごい好きなデザインしてるのが日産のパオとかホンダの初代ライフとかめっちゃ好きですよね。ああいうの乗りたい。でもパーツはないし修理費はかかるしで維持めっちゃ大変そうですよね。すでに私とおんなじ年齢のバイクを所有しているのでこれ以上まあまあお古で金のかかる子を増やすのはちょっと・・・という気もします。無限に金があって、修理を依頼できるような信頼のおける整備屋さんがいれば少しは考えるんですけどね。だってボロ車でやりたいじゃないですか。あの

「よっ、お待たせ」

「おう。・・・何このボロ車。大丈夫なの?」

「大丈夫に見える?」

「いや?」

「だろうな。さ、乗った乗った」

みたいな感じで友達とかを駅まで迎えに行ったりしたくないすか?俺はしたい。駅のロータリーとかでエンコして動かなくなったらクソヤバですけどね。そんな感じです。やっぱりなんなんですかね、骨董屋の血が少しは流れているので、古いものが好きなみたいなんですよね。古いものと最新のものが好きです。人間っておもしろいですよね。

古い車はいいですよね。デザインがカクカクしてたり。ライト丸目だったり。私バイクについては丸目より角目派なんですけど、車については丸目派です。だからもうね。丸いライトの車大好きです。ポルシェとかも丸っぽいデザインでいいですよね。昔は全然刺さらなかったんですけど。人間って歳をとるにつれ、趣味趣向が変わっていくっていうのは本当なんですね。昔食べられなかったもの・・・例えば鶏レバーですが・・・鶏レバーって、あれ昔バイトで小皿に取り分けていたんですけど、あの肝臓の数だけ鶏が・・・って思うとあれですよね。よそい分けている時にふと鶏のコッココッコいう声が聞こえた気がします。すごいですよね・・・を食べられるようになったりですね。ま、いまだにキノコはだめですけど。何度か試しましたが無理でした。試しただけ偉くないですか?ま、でも試したっていうのは積極的挑戦ではなく消極的挑戦なんですけど。消極的挑戦ってのはつまるところ外でご飯食べた時に料理に混ざってるとかそういう感じなので無理して丸呑みしてる、って感じですね。美味しくないです。美味しくないってか普通に不味いです。もちろんきのこ農家さんたちは美味しくなるように頑張ってますけど、俺には無理なんですわ。そういう感じです。はい。「味しないよ!」とかいう人いますけど、味しないんなら食うなよって思います。ま、味しないものは食べなくていいっていう話にはなりませんが・・・。

 

なんか楽しいことないですかね。そろそろクリスマスで周囲は家族と恋人と過ごしましょうみたいなムード満載ですけど。俺はどうすればいいんですかね。今年も孤独に生きていくしかないんですかね。まあ、選択肢はないんですけど。孤独に・・・そうですね。クリスマスっぽい絵でも描いて過ごしますかね。そうしましょう。それがいい。

 

このブログ、何も内容がないのになんで続けてるのかなって不思議じゃないですか?これね、私も不思議なんですけど、これはつまるところ練習なんですよ。継続して物事を行う練習です。天才の能力っていうのは継続能力だと思うんですよ。どの分野でも長くやってる人、そのことに割いてる時間が長い人ほどすごいんですよ。そしてそういう人は途中で投げ出したりしないんですよね。嫌になってるかもしれないですけど、それでも続けてるんですよ。普通やめますよね。もう無理、やめよ!ってなったらやめますよね。でも続けてる。そいういところが天才と呼ばれる所以なんだと思います。私にはその能力がありません。基本三日坊主です。絵も続いてるように見えますが基本的には三日坊主が継続しているっていう感じですね。そういう虚無を抱えて日々生きてます。そんな人生です。

 

はぁ〜嫁とか彼女とお出かけしてぇ〜。コンビニスイーツ選びに行きたいし。温泉宿行きたいし。スーパーで食材見つつ夕飯の献立考えたりしたいし。ね。