うずみ野

直ちに影響はないです

年が明けた話

年が明けました。

 

思い返せば2020年は仕事以外に特になんかした!みたいな記憶ないですね。そりゃまあバイクでキャンプは行きましたし、友達と遊びましたし、あとは・・・それくらいか。それくらいですね。昨年はコロナ禍でいろいろ行動が制限されてしまっている節がありましたが、もしこういう情勢ではなかったとしても私の行動は今とそう変わらない気がします。人に誘われたら出かけるスタンスですからね。

 

まあそはそれとして。さて、もう2021年ですね。今年始まったばかりですが、うーむ・・・今年はどう生きましょうかね。とりあえず私もそろそろいいお歳なので、結婚相手を探すのをまず本気で取り組もうかと思います。結婚したいし。既婚者ステータス欲しいし。孤独死して夏場に臭い始めてから発見、みたいなのになりたくないし。まあ結婚したい理由はそれなりにたくさんありますよ。もちろん嫁とか彼女とイチャコラしてぇという気持ちもありますけど。

 

あとはアレですね。絵柄を安定させるのと、神絵師に一歩近づくってとこですかね。真菰ちゃんが言ってましたけど、結局は死ぬほど努力するしかないんだと思います。絵師の肉も試してみる価値あるかもしれませんが、そんな得体の知れないもの食うよりまずは自分でなんとかせいって話ですもんね。俺は・・・俺は神絵師になるからな。神絵師になってインターネット上でちやほやされてぇんだ。でも大体の人はみんな・・・

 

ここまでの話は全部元日に書いていたものです。今日は3日・・・や、もう4日か、なので、この続きをどう書こうと思っていたのか忘れました。鉄は熱いうちに打てと言いますが、私は失敗したようですね。でも眠気という熱い鉄はすぐ打ちましたのでそこで相殺と言うことにしておきましょう。

 

さて、Twitterには今年初めての絵をアップしました。初ですね。今年初です。2021年。出だしとしてはまあまあ悪くないタイミングじゃないかなと思います。本当はお友達各位に年賀状を出していたところなんですが今年は諸事情によりまして。ええ。ので、代わりにTwitterに上げておいた感じですね。てか年明けてからすげぇ寒くないすか?すげぇ寒いですよね。部屋に置いておいたMacBookめちゃ冷えてて触りたくないんですよね。アルミでしたっけこの子の筐体。めっちゃ冷たい。これうまく利用すればMacBookの上でアイス混ぜられると思います。しかしもう2021年ですか。めんどいですね。打ち込むのが。去年だったら数字2個で済んだんですがねぇ・・・。

それくらいですね。いつものお休みどおり、この数日何もしてません。実家でだらだらして、家でだらだらして、で、今日。今年始まって初手で3日すでに失ってます。失っていると言うのは違いますね。贅沢してるんです。3日間も贅沢してるんですよ。時間の無駄なんてありません。単なる贅沢です。休日でいえば休日proとでも言いましょうか。高級志向です。

 

そう思ってないとやってらんないすよね。今日だって(正確には昨日ですけど)、九時くらいに起きようと思ってたのに昼過ぎまで寝てましたし(何度も何度も寝て起きてを繰り返していました。最近寝起きが悪いもので)。久々に葛根湯でも飲んでから寝ようかなぁ・・・。葛根湯、ききますよ。清々しい気持ちで起きられます。ま、清々しい気持ちで二度寝に入れるんですけど。そういえば葛根湯ってなんなんですかね。草なのはわかりますけど実際のところなんなのか知らないですね。そういう無関心が人の世を悪くしていくんだと思います。

 

そういえばご存知ですか?ミステリと言う勿れっていう漫画。めっちゃおもろいですよ。めっちゃおもろいです。是非読んでください。めっちゃおもろいので。バトルアクションではないのでそういうどんちゃん騒ぎがお好きな方には向かないかと思いますが。ほらあるじゃないですか、百鬼夜行抄とか、ああいう絵柄の漫画(これもめっちゃ好き)が大丈夫な方ならめっちゃ面白いと思います(まあそもそも絵柄で漫画の良し悪し決めてる人っているんすかね?知らんけど)。まあでも私もまだみてないだけで、絵が無理だなぁ・・・みたいな作品もあるかもしれないので深くは言及しませんけど。

 

あれ、なんか突然部屋が冷えてきた気がします。おばけでもいるのかなぁ・・・。おばけが出ると室温って下がるもんなんですかねぇ。自分で言っておいてアレですけど。や、でも本当に寒い。おばけのせいか部屋のぼろさかどっちかですよこれの原因は。寒いまじで。足回りさむい。寒いので今回はこれくらいにさせていただきますね。 はぁ〜今年免許更新だしめんどくせぇなぁ。そうそう、今年はちゃんと将来的に嫁となってくれるであろう彼女さんを得るために頑張ります。具体案は後日検討させていただければと存じます。

 

ほいじゃ、そう言う感じで。今年もよろしくお願いしますね。