うずみ野

直ちに影響はないです

2月に1回もブログを更新しなかった話

2月に1回もブログを更新しませんでした。

 

まあ投稿日付とかを見れば丸わかりですね。本当は今日はまだ2月なんですが、なんかもう平日(営業日的な)はもう終わったので実質3月ってことでいいや〜ってことでこのタイトルです。もうね、まんま。ブログを更新しませんでした。

もちろんブログの存在を忘れていたわけではありません。毎日毎日ブログ書いてないなぁ・・・と思いながら暮らしてました。でも更新しなかったの。面倒だから。面倒ですよね、ブログって。本当は今日もめんどくさくてまじで更新しなくていいかなって思ったんですけど、こないだ友達のブログを何となくみたら、要するに「飯食いに行きたいと思ってるけど実際のところ行ってない」みたいな話だったんですけど、なんだか面白いなぁというかくだらぇねなぁというか(失礼ですね)。まあこのブログの方がよっぽどくだらないんですが、言わんとすることはですね、触発されたんですよ。人がやってるとやりたくなる。そう言うものじゃないですか、日本人って。人種差別の話じゃないですよ。

や、でもね。忙しかったんすよ。2月。純粋な連休ってひさびさだし。完全週休2日の会社えらんだんですよ?もちろんね。給料と土日休み、そこだけで仕事探しましたんでね。でも実際のところ仕事は夜遅くまであるので、金曜日がおおよそ土曜に食い込むので体感的には完全週休1日半ってところですね。この仕事してると(かどうかは知りませんけど)、家を出発する日と家に帰ってくる日がずれるんですよ。不思議ですね。なんでかな?それは単に時間は進んでいるからですね。ええ。

 

で、ね。そのうち大きい買い物をするっぽいんですよ。安めの軽自動車なら新車かつオプション付きで買えるような額です。いくらなんですかね。少なくとも今までの人生で一番高い買い物になることは間違い無いと思います。まあ都内で一軒家持つとかそういうのに比べたら単純に消費税程度の額なんでしょうけど・・・。毎年何かしら高い買い物(バイクやらマクブやら)してますけど比じゃないっすね。まあでも買いますけど。購入を悩む理由が金額なら迷わず買えって言いますしね。まあ購入を迷ってるわけじゃないですけど。

しかし金がないですね。毎年いくら使ってんだって話です。冷静に考えて毎年豪遊しすぎてると思いますね。そもそも家賃をもっと安くしたい。女の子と(もちろんゆくゆくは嫁になってくれるご都合彼女です)一緒に住んで家賃を折半したい。折半じゃなくてもいいというか今より安くなれば別に構わないくらいです。今がいくらかはまあアレなんですけど、都内で駅近で日当たり良くてやべぇ築年数のボロ屋っていえば大体わかりますかね。意外と高いですよ。

そんな感じ。今年は節約したい。節約したいといいつつなかなか使ってるんですけど。でもね、今年は本気ですよ。親知らず抜かなきゃなっていうのが今日できましたけど。あれ絶対虫歯になってるもん・・・。

虫歯って何であるんですか?そもそも親知らずって何であるんですかね?もう令和の時代ですよ?ありえんやろ・・・。や、まあ現実問題あり得てるわけなんですけど。親知らずか虫歯、どちらかが存在しなければこんな苦しみを味わうことはなかったのに・・・。これが人類が知恵をつけたことに対する罰だというのでしょうか。私は大して知恵ないので罰も軽めにして欲しいところなのですが・・・。静電気もやばいし。静電気体質なのではなくて単純に選ぶ服の相性が悪いだけです。悪いだけだと思います。前にバイクのジャケット脱いだらバチバチバチーっつってましたが、こんなの着ながら給油してたんかいと思うとなかなか恐怖でしたね。二度とあの組み合わせはしません。もちろん静電気除去シートはタッチしてますよ。爆発したくないので。あれって本当に除去できるんですかね?

そうそう、最近また絵柄が変わりました。ご存じないですか?私絵を描いてるんですけど、最近また絵柄が変わったんですよ。変わったってかそもそも定着してないので単に変動してるってだけなんですけど。気になる方は私のTwitterを見てください。フォロワーなのに「え?そんな感じだっけ?」ってなってる方はちゃんと私の絵をみて全てファボってください。全て。見なくてもいいのでファボだけでもつけておいてください。そうすればわたくし納碗野があなたを意識しますので。神絵師になる道はまだまだ先ですね。本当はもっと練習したいんですけど平日の練習時間が01:30〜03:30の間のどこかしか取れないので(お風呂やらいろいろ含みます)なかなか厳しいんですけど。しかもなんか目とか脳とか悪くしたくないし。目はもう片方悪いんですけど。やだなぁこんな生活・・・私も遅くとも22時には帰宅もしくは退勤できるような生活をしてみたいです。お金も欲しいけど・・・。時間も欲しいですね。これ全部Twitterで呟いてる内容なので、このブログだけで吐露してるわけではないので安心してください。単なるわたし大変な生活してますのアピールしてるだけなので。でもやってみるとわかると思いますけど大変ですしアピールしたくなりますよ。かわいそう俺!みたいな。や、ほんとなるんだって。おすすめはしませんけどね。しんどいから。

俺も早く家に帰って(ここでいう早くっていうのは20時とかです。なぜなら20時は早い時間なので)のんびりしたりご飯作ったりゲームしたり家事したり色々したいんですけどね。だって20時に家帰れたら、その日のうちの自由時間がまだあと4時間もあるんですよ?(自由時間というのは家事炊飯入浴等を含みます)そんなん最高やないすか・・・。今の給料のままでそういう暮らしができたらまじで一切文句ないんですけどね。一ヶ月分のブログアウトプットパワーが溜まっているので愚痴と俺かわいそうアピールと俺大変ですアピールがとまらん。やめられん。

かっぱえびせんって美味しいですよね。アレのノンフライ製法っていまいちよく理解してませんでしたけど、アレ焼いてるんですね。焼いてあのふっくら加減(お手元に届く頃にはふっくらというか普通にサクサクになってますけど)出せるのはすごいなぁと思います。パイの実もすごいです。俺がパイの実の開発グループだったとしても、アレにパイの実なんてネーミングつけるセンスがない。あれはねー、すごいっすね。まあ世の中の大抵のものはすごいんですけど。

そういえば最近ですが、必要に駆られてスタバのコーヒーを飲む機会がありました。必要に駆られてってのはコーヒーを得られる機会がスタバしかないってことなんですけど。で、頼んだんですよね。カフェ・アメリカーノってやつを。知ってます?普通のコーヒーにお湯注いで薄めたやつです。でも普通のコーヒーより高いんですよ。手間料ってやつですね。全然気にしてませんけど。薄くしてくれるならそれで・・・。薄めのコーヒーが好きなので。濃いやつって単純に苦くてまずくないすか?コーヒーに拘ってるお店ほど濃く出すイメージがありますけど、何であんなに濃いねんと。抹茶でもあそこまで濃くねぇっつーの。や、抹茶は濃いか・・・。で、そのカフェ・アメリカーノなんですけど、なんと注文時にアメリカーノって言うだけで通じるんですよね。「カフェ・」の部分いらねぇの。じゃあ何でつけるんだよって。ガソリンでいうところの出光ゼアスですね。これいわゆるレギュラーガソリンなんですけど。レギュラーでっていうと出光ゼアス入れてくれます(出光のお店だけですよ)。まあでもカフェ・アメリカーノはカフェの部分をつけなくても内容に差がないから略しちゃうんでしょうね。サタンとミスターサタンくらいの差分がない限りはきっとあのままなのでしょう。そもそも混同しやすい名前や紛らわしい名前をつける方が問題あると思いますけどね。

赤いものが好きです。話飛んだな〜って思いました?完全に別件です。赤いものが好きって言うのは単に赤いから好きって意味しかないです。トマトも好きだし・・・いや、ちげぇわ。赤いけどポストは好きじゃないし、赤い家電(うちで言うところのティファールのゴーってお湯沸かすやつ)とかもまあそんな好きじゃないか・・・。俺アレですわ。赤いものじゃなくて単純に赤色が好きなんですね、きっと。血は嫌いですよ。少なくとも鼻血とかああ言う系の色は嫌いです。鮮血はいい色してるなって思いますけどね。うんちして尻拭いたときに時折付着するんですけど。その情報いる?今そう思いました?俺も書いてて思いました。やめておきましょうね。この話は。あまりいい方向に進む気がしない・・・と思いましたがそもそもこのブログ自体に意味がないのでまあいいか。そもそも皆さんここまで読んでないですよね。頭3行くらいチラ見して「ふーん。ながっ」つって切ってますよね。それで正解です。あなたの人生としてはそれで正解です。私としてはもちろんここまで読んで欲しいですけど。ここまでって書いてますけどこの先の文についても読んでもらいたいですけどね。

あ、わかります?私仕事できないんですよ。こう見えて。こう見えて仕事できないんですよ。意外でしょう?意外ですよね。意外だって言え。というのもだってほら、ここまでの文章見えも文章の構成が全部口語調なんですよね。推敲もしてないしなんていうのかな。コメントですよね。これは。文章というよりは。論文とか書けるような頭してないんですよ。文章作りの話ではなく論理的思考力だか理論的思考力だかしらんですが、それがないんだ。困ったもんですよねぇ。ほんとうに。ま、今のところだからってどうしようとも考えてないですよね。

 

流石に飽きましたね。書くの。飽きたんでもう終わりにしますね。読むのは一瞬かもしれないですけど、書くのは結構時間かかるんですよ?そもそもMacBookって普通のWindows機とキー配置が違うのでタイプミスが多いんですよね(とくに英数かな切り替え時)。ま、そもそもブラインドタッチできないのも問題なんですけど。雰囲気で打ってるので、あのノートPCタイプじゃない普通の据え置き型キーボードになるとまじで打てないです。キートップは平たくあるべし。まあ何でもいいんすけど・・・。

 

ま、そんな感じです。3月は更新するかわかりません。またサボるかも。