うずみ野

直ちに影響はないです

今日何もしなかった話

今日何もしませんでした。

 

何もしないっていうのは、別に呼吸しなかったとか、まばたきしなかったとかそういうことではないです。何もイベントを発生させなかったっていうことです。

 

イベントっていうのは人それぞれでしょうけど、私としては

・人と会う

・お出かけする(人と会う含む)

・電車に乗ってどこかへ行く

・一時間以上自宅を空ける

上記のうちいずれかを達成していればイベント発生とみなします。

つまり今日はそれが一切なかったということです。朝起きました(本当は昼ですが)。ご飯作って食べました。ゲームしました。以上です。何もないです。

人間は歳をとるにつれ、どんどん一年が早く感じられていきます。私も例外でなく、今日がすでに12月だということに驚きを隠せません。もう少しで給料日なのでそこら辺は嬉しいですけど。とにかく、この間まで2、3月だったのに・・・。

本当は今日、バイクに乗ろうかなぁとか、少しは散歩しようかなぁとか、部屋の段ボール片付けようかなぁとか・・・色々思ってたんです。思うのはかなり手軽で簡単なので。実は同じことを先週も先々週も思ってましたが、結局何もしていません。実はこの話は「今日何もしなかった話」ではなく「基本的に土日は何もしていない話」というわけなのです。余談ですが昨日(土曜日)も今日(日曜)とあんまり変わらない1日を過ごしていました。投稿が日付超えてるので今日とか昨日とか明日とか、そういう相対的な日付の記載が面倒ですね。今度から気をつけます。といっても私しか読まないのでそこまで気をつける必要もありませんね。

まあ、本当はこんな記事書いてるより趣味のお絵描きを少しでもやったり、またとっとと寝たりなどいろいろやるべきことはあるはずなのですが、人間どうしてもやるべきことがあるとそれをやらずに現実逃避してしまうようです。そんなこたないわ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでいう「人間」は私が基準です(私が認識できる人間は私だけなので)。

そんな感じですかね。初回にしてはだいぶ書きましたね。あと続かなさそう。三日坊主にならなきゃいいんですが、今まで起こしてきたブログ全て長続きしていないので、ここもどうせすぐ更新なくなると思います。賭けをしましょう。私はこのブログが長続きしない方に賭けますので、皆さんは長続きする方に賭けてくださいね。

 

とまあ、つまるところ今日何もしなかったっていうのはこんな具合です。

次回はまたそのうち上げます。それじゃ、おやすみなさい。