うずみ野

直ちに影響はないです

2020-01-01から1年間の記事一覧

賢者というよりは戦士なんじゃないかと思う話

賢者というよりは戦士なんじゃないかと思います。 あ、崇高な話ではありませんよ。そもそも真面目な内容をこんなブログに書くわけないじゃないですか。アレの話ですよ、アレ。自家発電だとかマスかきだとか色々呼び名がありますが、私は自戒の念を込めて自己…

今年最後の土日に何もしなかった話

今年最後の土日に何もしませんでした。 ほんとに。何もしませんでした。寝て起きてご飯食べて、少し買い出し行ってあとゲームして。それくらいです。初回にお話しした「お出かけ」イベント達成条件を一切クリアしていません。まあでも最近忙しくてマジで疲れ…

物を増やしても使う時間がないことに気づいた話

物を増やしても使う時間がないことに気づきました。 当たり前やろ!って話なのですが・・・。ほら、仕事大変でストレス溜まるとやっぱ散財しちゃうじゃないですか、色々買っちゃうんですよね。そうすると道具が増えるのでそれを分散して使うようになりますね…

家にapple製品がどんどん増えていく話

家にapple製品がどんどん増えていっています。 や、別にだからどうってわけじゃなんですけどね。そもそも今ホテルなので家じゃないんですけど・・・まあそれはそれとして。最初はiPhoneからはじまり、次にiPad、その次にiPad ProときてMacBook、そしてmagicm…

雪が降っていた話

雪が降っていました。 昨夜のことです。ちょっとホテルで寝落ちしてまして、ふと目が覚めるともう・・・何時でしたっけね。忘れちゃいました。なんせ昨日のことなので。まあとにかくいいでしょう、目を覚まして慌ててシャワー浴びて寝る支度をして、部屋の電…

今日何かした話

今日は何かしました。 具体的に言うと、お出かけしました。エアガン撃ってファミレスでパフェ食べました。滝川会の活動ですね、それに参加してきました。滝川会っていうのは、まあつまるところ滝川会です。会合です。会合といっても何か目的を持った集団では…

今日も何もしなかった話

今日も何もしませんでした。 先週の日曜かな?似たようなタイトルで記事を書いたかと思いますが、内容としてはまあ同一ですね。お出かけせずに家の中でダラダラ過ごしてました。それだけです。洗濯はしましたけど。あとあれ、出張があるのでやばそうな食材の…

お金がなくて甘いコーヒーしか買えなかった話

お金がなくて甘いコーヒーしか買えませんでした。 お金がなくてひもじいと言う話ではありません。お金が無かったのは私ではなく自動販売機くんの方です。私、寝る前とか帰ってきてからとか仕事中とかご飯食べた後とか、基本的にはコーヒーを飲むタイプの人間…

夜更かししてしまう話

どうしても夜更かししてしまいます。 や、本当は早く寝たいんですよ。本来私はロングスリーパーなので1日10時間とか寝てたいタイプです(土日はそれくらい寝てます)。でも平日って仕事じゃないですか。今日はちょっと早かったですけど、それでも家着いた…

コーヒーを買い忘れた話

コーヒーを買い忘れました。 これ、結構よくあるんですよね。出張とかよく行かれる方は経験あるかと思います。さて、コーヒー買いにコンビニ行くか………あと飯か。みたいな感じで出かけますよね。コーヒーのところはマスクでも飲み物でもなんでもいいんですけ…

毎日お風呂に入りたい話

毎日お風呂に入りたいです。 くっせぇ!きったねぇ!!じゃねぇんだわ。や、くっせぇしっきたねぇ可能性もあるが毎日シャワーは浴びてますから。私が言いたいのは、毎日暖かいお湯を張った湯船にゆっくり浸かりたいなぁってことです。シャワーしか浴びてない…

もう書くことが無い話

書くことがありません。 ブログ向いてない人間がブログ始めたときに必ずぶつかる壁にまたぶつかっています。乗り越えられないから壁なのです。ぶち破れないから壁なのです。そういうことです。 そもそもブログって、私のイメージだと「今日こんなことがあっ…

今日何もしなかった話

今日何もしませんでした。 何もしないっていうのは、別に呼吸しなかったとか、まばたきしなかったとかそういうことではないです。何もイベントを発生させなかったっていうことです。 イベントっていうのは人それぞれでしょうけど、私としては ・人と会う ・…