うずみ野

直ちに影響はないです

3月にブログをほぼ更新しなかった話

3月にブログをほぼ更新しませんでした。

 

書いてある通りです。まんま、3月にほぼ更新しませんでした。ほぼってか一回もしてないんですけど。でもかすかに残ってたんですよ。記憶が。2月の末にしかブログ更新してなかったなぁって。で、今。もう3月終わりですよね。思い出したように書いてみました。でもね、全然書くことがないんすよ。変わらない毎日の繰り返しで、特に目新しいこともない。

や、別に鬱っぽくなってるんじゃなくて、単純にそうだなぁって思ってるだけです。もっとこう、活動的にならなきゃなぁとは思うんですけどね。もう3月も終わりますよ。今ブログ書いてますけど、もう少しで3月が終わります。三月、サンガツ。

 

で、明日から4月ですね。エイプリルフールとかそんなのはどうだっていいんですよ。嘘に塗れたこの世界で嘘をついていい日なんて言われても意味がないので。それより私は実に嬉しい、実に嬉しいんですよこの4月1日、つまりは4月の最初の営業日が。なぜかって?決まってるじゃないですか。世界にまた労働の枷に囚われる不幸な若者が増えるからですよ。

今頃家で震えてるんじゃないですかね。彼らは。今まではのんびり暮らしてきてたでしょうが、これからは残りの寿命のほとんどを仕事にあて、人間らしい生活なんて送れなくなるわけですからね。そう言う人類が一人でも増えるって言うのは大変喜ばしいことです。この世がもっと社畜で溢れますように!

日々終電や終電近くで帰り、家に着く頃には日付変わってて、そんであちこち行ったりで起きる時間もバラバラ、寝る時間はいつも遅く、不規則な毎日を暮らして欲しいですね。そしてこう思うんですよ、こんな人生でいいのかなぁ、って。1年の7割くらいを労働に当て、平日はその日のうちに帰れず、土日は寝て過ごす。そう言う暮らしをこれから何年していけばいいのかなって考えて絶望して欲しい。それで俺は元気になれます。もっと労働で絶望する人類が増えて欲しい。そっちの方が面白いからです。

世の中に定時で帰れる仕事なんて一握りだと思います。でも別に良くないですか?いまさら定時だなんだって話をし始めたってもう遅いんですよ。かれこれ人間は・・・日本人は、ですかね・・・ずっとこうやって人間を使い潰してきてるんですから。日本の伝統的な労働スタイルですよね。人間は安くて換えのきく安価な労働力なんですよ。少子高齢化でどんどん若い労働力は減っていく一方で、給料はどうせ上がらないんでしょう?このままいけば俺の思ってるより早く人類・・・少なくとも日本人は絶滅させることができると思います。世界的にこう言う動きになってくれるとありがたいんですけどね。ほら、あの環境大臣もいってたでしょ。「人類の存在は環境に悪影響なんですよ」って。言ってなかったですかね?まあいい、そのうち言い出しますよ。彼は賢いですからね。

今なんだかとっても眠いんですよね。すごい疲れてます。目も開いてないので何書いてるかもよく読んでないですし、話の内容も特に・・・今まで以上に考えてないのでなかなかつまらないブログになってます。

でもよくないすか?こんなんただの愚痴の掃き溜めなんですから。Qiitaじゃねぇんだからさ。

別によくないすか?ね。

 

今日でひとまずきつかった2020年度も終わりですね。明日からは引き続き全体的にきつい2021年度が始まることでしょう。そんな感じの繰り返しですよ。

ま、そんなところですかね。

 

最後に一つ。新社会人の皆様、就職おめでとうございます。

地獄へようこそ。