うずみ野

直ちに影響はないです

もう書くことが無い話

書くことがありません。

 

ブログ向いてない人間がブログ始めたときに必ずぶつかる壁にまたぶつかっています。乗り越えられないから壁なのです。ぶち破れないから壁なのです。そういうことです。

そもそもブログって、私のイメージだと「今日こんなことがあったの!」とか「私のおすすめを教えてあげるね!」とか、そういうのがある人がやるべきものだと思うんですよ。

毎日朝から晩まで(22時とかで帰れたら普通に早帰りですよね)仕事してて(今日はちょっと違いましたが)食うものも同じだしお気に入りの店ももたず(そもそも店とかを開拓する時間と気力がないので店を知らない)そういう陰鬱な暮らしをしている人間には向かないものだと思うんですよ。ツイッターだとこんなこと書かないですけど、あれは140文字でこういった文章が収まらないから書いてないだけで、日頃からこういうじめっとしたことは思ってます。今日は帰ったら何しようかな、とかそういうのを考えているような生活じゃないんですよ。帰ったら何食おうかな、それくらいです。やっているお店もコンビニだけだし、24時間営業のお店のありがたみってのは本当にひしひしと感じます。そこしかやってねぇんだもん。仕事終わりにお店寄るとか基本ないです。やってない。店が。寄る気もそもそもない。疲れてるので。仕事って嫌なものですね〜。本当にやらなくていいならやりたくないですもん。仕事やりたくてやってる人周りにいませんし。

無気力ですね。何もやる気にならない。日々忙殺です。これに耐えてる人たちもいるのですごいなぁと思いますね。そのうち解剖して頭の中とか見せてもらいたいです。いや、やっぱいいです。気持ち悪いし、手とか汚したくないので。

まあこういう暮らしを自ら選択しているっていう面もあるので一概には仕事を悪く言えない部分もあります。嫌ならもっと早く帰れるような仕事に就け問いいうのはごもっともなのですが、新天地で新たに人間関係を築くっていうのは非常に困難です。めんどくせぇもん。まあそもそも転職先を探すような時間も気力もないっていうのも大きいですけど。何を書いているんでしょうね。書くことが無いのでTwitterでも書くことが無いような内容を書いています。書くことが無いような内容って面白いですね。言葉遊びですね。楽しくは無いですが。

別に世界に不満を抱いているからテロやら革命を起こして世界をよくしよう!とかは思わないです。人類がいる限り世界は良くならないので、世界を救うためにはまず人類を滅ぼすべきだと思ってます。なので、このまま人類は滅亡に向かっていってくれると非常に助かります。まあ、そもそもテロや革命で世界が良くなるなんてことは絶対にないのですが・・・。

あ、気づきました?そうです、ここはチラ裏です。わかりますかね、チラ裏。チラシの裏側ってことです。でもやったことある方なら分かるかと思いますけど、チラシって表だろうが裏だろうがめっちゃ書きにくいですよね(スーパーのチラシとか家電屋のチラシとか)。新聞のエッジの部分のほうがよほど書きやすいです。ま、そもそもこういう内容に書きやすさを求めるってのはお門違いですけど。でもこれってインターネットに公開されているわけですよね。言うなれば世界に向けてゴミを放っているというわけです。インターネットポイ捨てマンと言われても否定できないんじゃないですかね。まあでもそういうものは既に何万ツイートという形で世界に打ち放ってきているので今更気にはしませんが。

何を書いているんでしょう。収拾がつかない・・・。まあでもこれは起承転結のある記事ではありませんし、気にしないこととします。そんな綺麗な文章が書ければ物書きになってます。素晴らしい発想があれば脚本家になってます。でもそうじゃないので、日々社畜として暮らしながらわずかばかりの自由時間をこういった無駄な行為にあてています。

私よりもっと忙しい方もいるでしょう。そういう方は社畜ではなくそれ以下の存在なので大人しくしててください。ここは私の場です。俺の方がもっと大変、私の方がもっと帰るのが遅い、そういったご感想は是非是非ご自身のチラ裏にお願いしますね。そんなことやってる時間、ないと思いますけど。でも楽しいですよ、こうやって何も頭を使わずに背骨の思った内容を書き連ねるのは。推敲も大してしてませんし。多分この文章の構成は(構成と呼べるのかはさておき)疲れてる時の私のおしゃべりの内容(というか構成)とほぼほぼ同一だと思います。今思いました。そんな感じですね。

毎日更新っていうのは考えてなかったので別に今後も毎日更新が走るわけではありませんが、とりあえず二日目なのにいきなり投稿切れたら昨日の賭けが面白くないなと思ったので、とりあえず今日は頑張って書いてみました。頑張って書いた結果がなかなかどうしてジメジメとした妬みというかそういう負の感情丸出しのものとなってしまいましたが、まあそういう日もありますよね。ここはTwitterとはまた別の場なので、さらに何も考えず思ったことやら思っていないことやら書いているうちに思っているような気がしてきたことを書いていこうと思います。それくらいしか書くことが無い。本当に。この文章を読んでくれた方が少しでも嫌な気持ちになってくれるとありがたいです。嫌な気持ちっていうのは「他人を非難したりされたり」っていう感じではなく「湿度の高い真夏の夜にエアコンが壊れてクソ暑い」って感じの嫌な気持ちでお願いしますね。

ほいじゃ、まあそんな感じで。はい。すみませんね。悪いとは思っちゃ無いですが・・・。