うずみ野

直ちに影響はないです

今年最後の土日に何もしなかった話

今年最後の土日に何もしませんでした。

 

ほんとに。何もしませんでした。寝て起きてご飯食べて、少し買い出し行ってあとゲームして。それくらいです。初回にお話しした「お出かけ」イベント達成条件を一切クリアしていません。まあでも最近忙しくてマジで疲れてたので結局そういうことだと思います。土日に遊ぶ体力が残ってないんですね。まあそもそも今までずっと土日何もしてこなかったので、突然何かできるようになるわけないんですけど。

でもコスパ悪いっすね。人生のコスパとでもいうのでしょうか。平日疲弊して土日は回復に充ててるので土日に疲れることができない(というかしない)んですよね。加えて出不精なので人に引っ張ってもらわないと出かけらんないんですよ。ええ、何度も書いてますけど。約束があれば起きます。家から出ます。でもないなら一人でフラッとどこか行ったりなんでしません。不思議ですか?私にとっては至極普通のことです。いちいち一人でフラッと外を出歩く皆さまの方が不思議です。

おうちは素晴らしいです。ずっとこもっていたい。平日なんて寝る時間プラス3時間くらいしか家にいられませんからね。8時間ってとこですかね。昔労働と睡眠と余暇でそれぞれ8時間よこせみたいな話ありましたけど、現状余暇と睡眠合わせて8時間になってますからね、平日。しんどい。もっとしんどい人生を送ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、もうそれは人間じゃないのでノーカンとします。人間でなければ人生ではないので。

職を転じてぇなぁ。もっと早く帰れて楽で今くらいお金もらえるとこか、今以上にお金もらえるとこがいいですね。贅沢ですか?いいじゃないですか、贅沢で。贅沢は好きですから。MacBook買う時にも意味もなくPro選ぶような人間ですから。ハイグレードとか高級グレードっていいじゃないですか。素晴らしいですよ。ま、何でもかんでも高級志向かと言われれば違いますけど・・・。うなぎとか安いの食べますね。大陸産の養殖のやつ。デカくて食べがいがありますけど、全部食べると脂のせいですかね?うすら気持ち悪くなりますけど。そういう感じです。

そうそう、最近またラムネを買ったんでね、冷やしてるんですよ。外で。外気で冷やしてます。冷蔵庫とあんま変わらんでしょう?なんていうですかね。冷やしました!みたいな感じにならないんで好きなんですよ。冬の夜で飲み物を冷やすっていう行為が。行為というか普通に冬の夜で冷やされた飲み物が好きなんですけどね。冷たいですけど冷たすぎってわけでもなく、ちょうどいいです。皆さんもそのうち是非やってみてくださいね。悪戯されない場所であれば大丈夫です。ちょっとくらい外に放置してても飲まれたり盗まれたり、毒などを盛られたりすることもないでしょうから(そういうことが心配な地域にお住まいの方にはお勧めしません)。うまいですよ、ラムネ。なんでラムネ好きなのかは覚えていませんけど。

最近寒いですね。うちは追い焚き機能ついてないお風呂なので一切湯船にお湯を張ったりしませんが、やはりお湯に浸かりたい季節ですよね。温泉宿に行きたい。コンパクトカーの後部座席とか荷室にトランク一個ぽいっとのせて、助手席には嫁とか彼女とかがいて、冬の青空の元、高速つかって温泉宿まで行くんですよ。カーステからは山下達郎の曲を流して、ロードノイズでちょっと味付けしてやればもう完璧ですよね。SAとかで休憩がてら

「次のSAまで運転するよ」

「そう?じゃあお願い」

みたいなやり取りするんすよ。カップ自販機のホットコーヒー飲みながら。蓋の飲み口からちょくちょく白い湯気が出てて、寒いねっていう時も口元に白い息が見えるんすよね。いいなぁそういうの。寒い日にあったかい格好して出かけるのは好きです。厚着をしていると防御力が上がったような気がするので。襟巻きと手袋が好きですね。首と手を冷やすのが嫌なので。今思いましたけど襟巻きと手袋新調しようと思って忘れてましたね。でも東京住みなので、この状況だとあまりお出かけしたくないのもまた事実ですね。やじゃん感染したら。栗きんとんの味わからなくなったら俺どうすればいいの?黒豆は?そういうことです。ええ。

 

眠いっすね。シャワってコーヒ飲んだら寝ます。めざせ3時寝。3時に寝てることなんて滅多にないんですけどね。平日は言わずもがなですが、休みの日はそれはそれで夜更かししちゃうので。どうしようもない人生ですね。そこの貴女!私の人生をどうしようもないものから救ってくれてもいいんですからね?このブログって女性読者いるんですかね。そもそも1記事につき閲覧3回とか4回とかしかつかないのでその可能性は低そうですが。これをお読みのあなた。あなたはこのブログを生涯で目にする数少ない人間です。誇っていいですよ。自慢していいですよ。きっと死後にはこの私のブログを購読していたことが高く評価され、きっと天国へ行けることでしょうから。きっとね。皆さんがそう信じていればそうなるでしょう。

 

じゃ、そういう感じで。おやすみなさいませ〜