うずみ野

直ちに影響はないです

物を増やしても使う時間がないことに気づいた話

物を増やしても使う時間がないことに気づきました。

 

当たり前やろ!って話なのですが・・・。ほら、仕事大変でストレス溜まるとやっぱ散財しちゃうじゃないですか、色々買っちゃうんですよね。そうすると道具が増えるのでそれを分散して使うようになりますね。すると一個一個の道具に割く時間がへったり、なんなら時間を取らなくなったりするわけですよね。うむ。だってほら、現にこのブログもMacBook買ってるから始めたようなもんで、MacBook持ってなかったらお絵描きの時間に使えたわけですから。この間買ったプレ2も結局トータルで3時間使ったかどうかってとこですし、今度届くプレ4も(この時期に買いました)結局同じ道を辿るような気がします。生活に余裕がない。余裕ってのは時間的余裕のことです。多分うちのチームの大半の人はないと思います。泣けるぜ。

まあ、そうやって時間がないから結局こういう時間にブログ書いてるわけなんですけど。今日も先週から言ってた出張から帰ってきて、会社で作業して、で家帰った時にはまあ日付回って少し経ってて、でそっから家開けてた分の諸々の家事(夜なのでできる範囲は狭いですが)したり。でお風呂入ってこの時間ですからね。まあ30分くらいはネットサーフィンしてましたけど・・・。この生き方ってどうなですかね。正しいのかな?よくわからんすね。

睡眠は大事って言いますけど、寝なくてよかったら自由時間って4時間とか5時間とか増えますよね。それってすごくないすか?寝るのは時間の無駄なんですよ(極論)。でも時間の無駄ってなんなんですかね。時間に無駄もクソもあるんでしょうか。どうなんでしょうね。

本当は寝ようと思ったんですけどその物を増やしても使う時間がないってことに気づいたので衝動的にこれ書いてます今。普通に明日も仕事ですし、明日で仕事が収まるわけでもありません。きっと明日も日付変わってから会社出るような暮らしになるでしょう。しんどいですね。そりゃしんどいわ。あいつらよくやってんなほんとに。

結婚してぇなぁと思いますが、こういう生活を省みてみるとやっぱ共同生活は無理ですね。無理でしょ、だって。みんなすぐ寝るし。別にすぐ寝るのが悪いことだとは言ってないですけど。滝川会の某氏は普通のこの時間でもTwitterにいるので仲間感は感じてますけど、まあでも根本的解決にはならないですよね。俺はこの先どうすれば・・・。神絵師になるにもだいぶん時間がかかりそうですね。土日があるじゃんって思うかもしれませんが、その土日で平日一切できない睡眠と家事をやるのでって考えると遊ぶ内容も限定されますよね。少しお出かけなんてしたら家事とか一切進みませんし。毎週出かけてる人ってほんと精力的ですごいなと思います。きっと暮らしもテキパキ効率的なんでしょう。要領がいい人っていいですよね。要領がいいので。いいなあおれも要領がいい人間になりてぇよ。コップに注いであった白湯が水になってました。そういえばビタミン剤と葛根湯を飲むの忘れましたね。飲み合わせていいのか知りませんけど・・・。右目がプルプルしてます。そいういえばさっき見たら普通に充血してたしまたなんか眼病にでもかかったんかな?年末なのにやめてほしいですね。時間やばいんで寝ますね。おやすみなさい。