うずみ野

直ちに影響はないです

賢者というよりは戦士なんじゃないかと思う話

賢者というよりは戦士なんじゃないかと思います。

 

あ、崇高な話ではありませんよ。そもそも真面目な内容をこんなブログに書くわけないじゃないですか。アレの話ですよ、アレ。自家発電だとかマスかきだとか色々呼び名がありますが、私は自戒の念を込めて自己啓発と呼んでいます。どうです?なんだか崇高な行為っぽくなりましたね。まあただそれだけなんですけど。

で、いうじゃないですか。俗にいう賢者モードってやつですね。これについての言及をゴールデンカムイの尾形も言っていた気がします。スン・・・と冷静にいなるアレですよ。アレってなんで賢者って呼ばれるんですかね。そもそも動物の本能として、隙の大きい時間を減らすために即臨戦態勢に移るってことであの状態になってると聞きます。つまり賢者というよりは前線で張る戦士ですよね。本当は賢者モードではなく戦士モードと呼ぶべきなんじゃないかなと、そう思います。くっだらない話をしましたがこれ先週から思ってまして、やっぱりでもこの思いをどこかに残しておこうかと思って書いてみました。まあ2020年に思ったことを翌年に持ち越すのもなんだか嫌ですしね。ええ。それだけです。世の男性の皆さま、あなたたちは賢者ではありません。戦士です。

 

で、あと何書こうかな・・・。このブログ、非常に眠い時を除いてだいたい2000文字程度になるように書いています。なぜ2000文字かというと、サッと書く上で多すぎず少なすぎずっていういい塩梅だなと個人的に思っているからです。それだけ。それだけなんですよ。こういう繰り返しの表現も文字数稼ぎに過ぎません。でもいいじゃないですか。書いた分だけ自己満足ポイントが加算されるんですから。内容ではなく量です。たくさん書いたなぁという実感が大事なのです。これってアレですよね。仕事してないけど会社に残って残業してるみたいなそういうのに通ずる部分がある気がしますね。私は何もなければ速攻で帰りますけど。まあ何もない日はないので速攻では帰れないんですけどね。

 

もう晦日ですか。あと今年も大晦日を残すのみですね。思えば短い一年でしたね。今年何枚のマスクを捨てたんだろう・・・。平日は毎日マスクしてますし、かなりの枚数のマスクを捨ててますね・・・。や、そりゃ繰り返し洗える系のやつを使えばいいんですけど・・・思いますか?私がわざわざ洗って繰り返し使うって。マスクを。そりゃ一応洗ってますけどね。洗って干したらそのあと使うかっていうとねぇ・・・。めんどいんですよ。次また洗うのが。洗濯機使えないし、まあサクッと石鹸とぬるま湯で洗ってあげればいいんですけど、ねぇ・・・。あ、そうそう。マスクといえばシャープのマスクのサブスク、ありますよね。アレ申し込んだので先日第一陣が到着しました。使ってみて思いましたけどね、臭くないんですよ。無臭ではないのはそうなんですけど、前まで使ってた大陸製マスクは開封するとABCマートの臭いがしばらく漂っていましたがシャープのマスクはそういうことが全然ないんですよ。素晴らしいですね。これステマとかじゃないですし宣伝でもないですよ。開封してすぐのマスクが臭くないのっていいなって話です。呼気はくせぇですけどまあそれはそれとしてね。息ってなんであんなに臭いんですかね。うちの犬も臭かったですけど・・・。もっとこう、いい匂いしてくれないですかね。桃の香りとかハーブの香りとか。トイレの臭い消しみたいなラインナップですけど、でもそうですよね。いい匂いする分には万々歳ですよね。私はトイレで甘ったるい匂い嗅ぎたくないので遠慮しておきますけど・・・。

 

そういえば、私は一食分のご飯炊く時に炊飯器ではなく飯盒っぽいのでご飯炊くんですよ。もちろん土日だけの話ですけど。炊飯器って洗うのだるくないですか?釜とか蓋側のパーツとか。めんどいですよね。でも飯盒的な装置なら本体だけ。ね?楽でしょ?(コンロはめちゃ汚れるので掃除が必要です。そういえばコンロの掃除してねぇや)火加減は適当でいいので、水加減にさえ気をつけていれば本当に簡単です。ガーッと火にかけて、ぶくぶくしてるのがシャーってなったらめっちゃ弱火にして、しばらく待ってから火を消しておおよそ10分待ちます。すると美味しいご飯が確率で炊けます。ね?やってみたくなったでしょう?

マジで簡単ですよ。ご飯にこだわる美食家さんタイプの方は高い炊飯器使ってご飯炊いた方がいいと思いますけど、直火で炊く雰囲気を味わいつつまあ確率でたける美味しいご飯を食べたい方には本当にお勧めです。なんなら最近お釜でご飯炊きたいですもん。料理してる感でるし。お高い炊飯器で炊いたご飯ってどれだけ美味しいんでしょうね。かなり気になります。

 

今ホットミルク飲んでるんですけど温め過ぎましたね。熱い。猫舌なので熱いの飲めないんですわ。てか猫であろうがなかろうが生物であれば熱いものには弱いと思うんですけどどうなんですか?なんで猫が熱いものダメの代表格みたいな扱いされてるんですかね。犬だったとしても熱いのはだめだろ・・・。下といえば、牛のベロあるじゃないですか。焼肉屋でみんなが嬉々として注文するアレ。牛ベロ。あれ昔めっちゃ気持ち悪くて全然食べられなかったんですよね。牛のベロですよ?ベロ。でも最近は食べられるようになりました。牛のベロ、焼くとうまいですよ。人間のベロもうまいんですかね。タンって言われてもしっくりこない。ベロでいいじゃないですか。牛ベロ。うむ。

そういえば、私スーパーで肉買う時だいたい豚こまか豚肩買うんですけど、その度に思うのが豚の肩ってどこなんだろう。すみませんお母さん。私は肉を食う時に「豚の体のどこかの肉」という認識しか持ってません。で、話を戻しますけど、肩があるってことはやっぱ牛や豚にもなで肩とかいかり肩とかあるんですかね。ちょっと気になりますよね。

 

年末にする話なのかわかりませんが、まあ・・・そんなところですかね。では皆さんもよい牛ベロライフを。食べるか知りませんけど。